04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
● こんにちは。

erigirisu

Author:erigirisu
かわいい雑貨、グリーン、アウトドア…、そしてネコが好きな主婦・エリギリスです。その日あった事や好きなお店とか、いろいろ載せていきたいな~って思っています。
どうぞよろしく…

● 最近の日記は…

● カテゴリ

● コメント

● トラックバック

● カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

● 月別アーカイブ

● 検索フォーム

● RSSリンクの表示

● リンク

● ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

● QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足早い夏休み

2011.07.04 08:34|お出かけ日記
パパの仕事の休みがなかなかとれず、ずーっとお預けだったキャンプに、やっと行ってきました~♪( ´▽`)

この機会を逃すと、次は秋まで行けないし…ってことで、前日に行くことが決定。急すぎ!!(◎_◎;)



行き先は、蒸し暑い地を避け、
奥飛騨・平湯温泉&新穂高ロープウェイへ~

お泊りは平湯キャンプ場




夏休み前ってことと、天気がイマイチ…ってことで、キャンプ場はスキスキ。かなり快適に過ごせました~

到着後、ロープウェイ乗りに行ったり、平湯大滝まで散歩したり、1日目は自然を満喫!


2日目は平湯温泉・ひらゆの森でのんびりしてから、高山の古い町並みへ




パパが人力車にも乗せてくれました。
上から目線で見る町並みがまた新鮮!


飛騨牛のにぎり食べて、
みたらしだんご食べて、
焼きせんべい食べて、
短時間でしたが、高山を満喫できました~。


一足早い夏休み、楽しかったなぁ
(=´∀`)人(´∀`=)








.
スポンサーサイト

シルバーウィークは…

2010.09.22 23:54|お出かけ日記
nakagawahara-001*



待ってました~!シルバーウィーク!!
行ってきました~!ファミリーキャンプ!!!


ってことで、今回もまたまた2泊でN家と一緒です。
いつもお付き合いありがと~~~


今回行ったキャンプ場は、予約制じゃないから
いい場所は早いもの勝ち。


なのでやっぱり明け方出発で、現地到着したのが8時前。

「連休やし、来てる人多いかなぁ~」って
心配してたら…

なんと、一番乗り! ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

旦那がキャンプ場内をグルグル回って、
いい場所確保できました~


ひととおり設営を終わらせると、
子どもたちが「川行きた~~い!」っと。

このキャンプ場、周りがキレ~な川に囲まれているんです。

nakagawahara-005.jpg

けっこう流れキツくて泳ぐには勇気がいるけど、
(大きい岩がゴロゴロしてるから、絶対にぶつかるよね…)

浅い所なら子どもでもバシャバシャへっちゃらです。

この時期はちょっと水が冷たすぎて
私はちょっと入るのを遠慮したんですが、
子どもらは水着着用で入ってましたよ。

夏はぜったいオススメの場所です!

nakagawahara-003.jpg



さてさて、N家の到着が夜とのことで、
それまでの間の~~~~んびり過ごすことに。

昼寝したり、ブランコや滑り台、シーソーで遊んだり、
ゲームチェックしてみたり、本読んでみたり、昼寝したり、
車で1、2分の温泉まで歩いて行ったり…

nakagawahara-012.jpg  nakagawahara-011.jpg nakagawahara-002.jpg


N家到着後、夕飯にキーマカレー(風)&ナン食べて、
私は子どもたちとともに爆睡しちゃいました。


**************************

2日目、近くの「巖立峡(がんだてきょう)」へ歩いていくことにしました。
子連れということもあって、そこから行ける難易度★の「三ツ滝」を見に行くことに…。
今、流行りのパワースポットってやつですね!

nakagawahara-009.jpg nakagawahara-007.jpg nakagawahara-008.jpg
[左]出発前はヤル気満々な子どもたち
[中]巖立峡までの道のりは20分ぐらい。途中で天然水が飲めたり、「牛の鼻面」っていう小さい洞窟に入れたりと楽しいよ!
[右]これが巖立峡。かなりの迫力でした~!!!


この厳立峡がある小坂町には、滝がいっぱいあって、
「小坂の滝めぐり」としていくつかコースがあるようです。
HP見てたら、ひと際目を引く滝が…Σ(゚д゚;)


「千畳の滝」
http://www.osaka-taki.com/about/senjounotaki_course/index.html

いつかは自分の目で見てみたいなぁ~



さてさて、遊歩道を歩いていくと…
nakagawahara-010.jpg

見えました!「三ツ滝」!
上から3つ滝が連なってるからそう呼ばれてるんでしょうね。
とにかく癒されます。マイナスイオン大量!!
手前の橋に「本日のマイナスイオン」って量が測定されていたけど、
基準がわからないんで、多いのか少ないのか…。いや、かなり多いはず!!

いや~、やっぱり自然はいいですねぇ。(*´∇`*)


そんなこんなで2日目をすごし、
またもや温泉でのんびりして、
今回のキャンプは癒されっぱなしやったなぁ~





● 今回のスポット
「中川原キャンプ場」
http://www.city.gero.lg.jp/gyousei/view.rbz?cd=378


「小坂の滝めぐり・三ツ滝コース」
http://www.osaka-taki.com/about/mitsudaki_course/index.html

「ひめしゃがの湯」
http://himesyagaspa.web.fc2.com/




初登山!行ってきました…

2010.09.09 13:17|お出かけ日記
見事にハマっちゃってます、アウトブーム…。

昨年からインドア派だった旦那が急にキャンプに目覚め、はや一年半が過ぎまし
た。

気が付けば我が家の寝室は、キャンプ道具の物置になってしまってます (>人<;)



そんな我が家の最近のブームがトレッキング。子どもらでも登れる山やハイキン
グコース行って、楽しんでいたら…。


「今度の日曜、会社の人らと山登るんやけど行ける?」っと。

子どもらと行けると思い、
軽~く「いいよ」と返事したら、

子どもは無理やで預けれるかな?往復で6時間やで。


!(◎_◎;) えっ!?6時間 …
本格登山へのお誘いでした。


ってことで今回はユウとヒロはお留守番です。ゴメンね




さてさて、行き先は岐阜と長野をまたがる御岳山。
ネットで見てみたら、3000m超える高~い山ではないですか…。

これといった道具もなく、大丈夫か って焦り、急きょバックパックとストックだ
けはいるだろうと購入しました。えらい出費です…(;_;)
旦那は他にもちょこちょこ買ってきてましたがねぇ。へそくりで…


夜の10時すぎに寝て、1時半起床。2時に自宅を出て走ること4時間。
そびえ立つ御岳山の登山口に到着!しました。

きれいに山頂見えてます!
あんなとこまで登れるのか…
(;゜0゜)

って初っ端から挫けそう。

午前6時半すぎ、総勢11人で山頂目指して出発!

ontake-001.jpg

のんびり写真撮ってたら早くも先頭集団から離されてしまい…

皆さん慣れてるからか早い
運動不足の私にはとても着いて行けませ~ん (>人<;)

ontake-002.jpg


旦那とゆっくり、ゆっくり登って、
八合目、九合目と越えてもうちょっと…ってとこからがしんどかった~!

ontake-003.jpg ontake-004.jpg ontake-009.jpg ontake-007.jpg ontake-006.jpg ontake-013.jpg ontake-010.jpg ontake-012.jpg
▲ヘタばりながら登っていると、いろいろな人たちに励まされました。なかには「最近ハヤリの山ガールやね!」っていってくれたおばあちゃんも。この年にしてガールって言われるとは…うれしいなぁ!!(●⌒∇⌒●)


山頂見えてるのになかなか辿り着かない。しかも足が重い!!汗だくでTシャツ
がベタベタ…

なんどか挫折しそうになりながら、ここまで来たなら!っと自分に言い聞かせ、
10時すぎに「剣が峰」山頂、標高3067mに到着!

ontake-014.jpg
▲山頂にて記念撮影!私より年上のかたが多いのに、私一番ヘバッてます…。ちなみに紫のパンツはいてるのが私の旦那さん。足細すぎ!!( ̄□ ̄;)



凄すぎです、絶景!
疲れもぶっ飛びました~。

あいにく雲が多くて富士山は見られませんでしたが、
雲海を見下ろせることに大満足。

標高3000m超えるのはすごいですねぇ~
周りには草すら生えていない。
砂と石と岩の世界。

でもキレイ!



そのあとみんなでビール1本ずつ飲んで、カップラーメン食べて、
ゆ~っくり下山しました。

ontake-015.jpg

登り、下りで約7時間。
御岳登山を無事に終え、温泉で疲れをいやして帰路につきました。

初登山。いい思い出になりました~
子どもたちがもうちょっと大きくなったら
一緒に登りたいなぁ~



●今回行った場所は…

「木曽御嶽山(王滝口)登山道」
http://www.vill.otaki.nagano.jp/ontake_tozan/tozan04.html




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。